2011/05/08

期待しちゃうHYPNO!

HYPNOに対する期待が大きかっただけに、
買ったままの状態では全然滑らないブーツにがっかりした、
というのが前回の記事でした。


ナイロンスペーサーは嫌だと、どうしても伝えたかったのと、
アルミフレームの情報が欲しかったので、
HYPNOのウェブサイトの右上にある「Contcts」から、
要望と問い合わせをしてみました。


内容は次のような感じです。
  1. ナイロン製のスペーサーでは気持よく滑れなかったので、
    値段は高いけどアルミスペーサーを購入した。
    HYPNOは最初からアルミスペーサーを付けるべき。
  2. ベアリングの回転具合が良くなかったので、
    全て新しいベアリングと交換した。
    ABEC5の表記があるけど、本当にABEC5?
  3. 以前は日本でもアルミフレームが売られてたが、今はない。
    ヨーロッパでは今でもアルミフレームが売られてるのか?
    アルミフレームの販売予定はあるか?


1週間後。


なんと、
HYPNO のプロダクト・マネージャー Claudio さんから
メールが届きました。

そのメールにはまだ可能性は低いけど、
嬉しくなる情報が含まれてたので紹介します。
和訳は適当なので、余りにも間違ってたらつっこんで下さいな。
実際のメールは本記事最後に掲載
  1. ナイロンのスペーサーの代わりに
    アルミスペーサーを採用できるか検討します。
  2. ベアリングは、グリスによって良い状態を長く保てます。
    グリスは寒い場所ではベアリングの回転を遅くしますが、
    滑ることでベアリングが温まり、グリスが溶け(早く回転するようになり)ます。
    グリスはオイルに比べてベアリング内に残りやすく、より長くベアリングを保護できます。
    HYPNOはウィールをより早くするため、より良い開発を続けています。
  3. HYPNOはアルミフレームをまた販売します。
    しかし、すぐにではありません。おそらく来年です。


Claudioさん、スペーサーの検討は絶対に絶対にお願いしますっ!
HYPNOの次モデルが、
アルミスペーサーを採用したら嬉しいなぁ。

ベアリングのグリスについては、
HYPNOで稲北へ行った時もそうだったけど、
日本の寒い季節にはやや影響があると思います。
でも、そもそもアルミスペーサーなら、
ベアリングの回転具合はそんなに気にならないかも・・・。

アルミフレームには超期待!!
日本でも欲しい人が結構いると思うし、
是非、来年に販売してください。


それにしても、
プロダクトマネージャーから直接メールが来るのは驚きでした。

今回のHYPNOの対応で、
HYPNOに対する期待がまたアップ!(^^)
(HYPNO +10000点


快適に滑れて、メンテナンスが容易で、かっこいいブーツ
そして、
80mmウィールまで対応したアルミフレーム

そんなHYPNOの新製品を待ってます!!



この情報はClaudioさんの許可を貰って掲載しました。



▼要望と問い合わせの回答
Date: Tue, 29 Mar 2011 15:33:04 +0200
From: Claudio Balconi
To: Yorun
Subject: Fwd: I: Nuova richiesta inviata dal sito hypno.it

Hi Yorun, ※オリジナルは本名で記載
thanks for your feedbacks and good luck to you and your country in order to recover the actual disaster as soon as possible.
Will check about the possibilities to use alu spacers instead of nylon.
Reguarding the bearings, they are good and long lasting because of the grease lubricant. Grease make them slow when they are cold, but when you skate, the bearings warm up and the grease melt. Compared to the oil, grease stay inside the bearings and protect it longer than the oil. We are now working on a better compound for the wheels in order to make them faster.
We will do again alu frame, but not immediately. Probably for next year.
Thanks.
Regards.
Claudio Balconi
FILA and Hypno Skates Product Manager

▼ブログ掲載の了承
Date: Wed, 30 Mar 2011 17:52:19 +0200
From: Claudio Balconi
To: Yorun
Subject: Re: I: Nuova richiesta inviata dal sito hypno.it

Hi Yorun, ※オリジナルは本名で記載
yes, you can write in your blog what I wrote you.
Take care.
Regards.
Claudio

1 件のコメント:

  1. 80mmウィールが入る事とアルミフレーム付属のモデルも欲しいなー。
    最初から全て揃っていれば、追加料金発生しないもんね。
    でも、1歩前進なのかな?

    返信削除