2012/01/07

天空の体育館と滑り台!

今日の午後は、よるん(本サイト管理人)とりょーたで、秋留台スケーターECOさんが発見したという天空の体育館にお邪魔してきました。

まずは、降りた駅近くのラーメン屋で腹ごしらえ。美味しかったです♪


天空の体育館は、雲の上高くに存在するので、道中に見所ポイントがたくさんあります。

見所ポイントその1 「富士山」
 

見所ポイント その2 「スカイツリー&新宿副都心」 
 遠くには筑波山も見えます

見所ポイント その3 「山道」

近隣の街並みは激しく変わったけど、この山道だけは60年前と全く同じ風景
昔はこの道の先に畑があったけど、今はなくなってしまったんだよ。
―――現地ガイド(散歩してたおじいちゃん)談。



そして、頂上に辿り着くと全貌を現す天空の体育館!

体育館に入ると、ECOさん、T永兄さん、ホルテンさん、yoshimiさん、H@yashiさん、Kemekoさん、と豪華なメンバーが練習中でした。

すげーっ!!(*o*)

早速、自分達も練習と思ったのですが、ECOさんとT永兄さんが教えてくれた「凄い滑り台」が気になったので、先ずはりょーたとその滑り台を見に行くことにしました。

これがその噂の滑り台!!

かなり急です。しかも、2段構え。 

滑ると段になってるところで飛びます。おしりが浮きます。 

スリル満点! 

りょーた曰く、「こういうのやりたかったんだよねぇ」

この滑り台の他に、天空の体育館そばには登り棒、ジャングルジム、雲梯、地面に埋まったタイヤ等々、遊べるものがたくさんあるので、小さな子供にとっては天国!
スケートをしないまま、あっという間に時間が過ぎました。(T.T)


それでも、最後の最後に少しだけスラの練習しました。
りょーたは、ECOさんやyoshimiさんに遊んで貰いながら、オープンも教わってました。

よるんは、ECOさんとT永兄さんに“雷雷”というコンボのイントロ部分を教わりました!
スピード感があって、見ててとても気持ちいいコンボですが、最初のパイロン4個で苦戦。覚えの悪い生徒で、ごめんなさい。

真冬でも冷たい風がなく、極上路面の天空の体育館は最高の環境でした!!
一度味わっちゃうと、もうダメです。

体育館でご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。
雷雷を練習しつつ、また遊びに行きます!
(今度は滑り台に近づかなようにせねば・・・)

To: 稲北 sk8er

天空の体育館は、稲北からも近いです。
今度みんなで行きませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿